こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください。
NUMGT-#17446
NAMEyasu
DATE2002/01/24 22:42
あの僕エピフォンのギターなんですけどヘッドの部分が他のレスポールと違う形なんですけど、何か意味あるんですかね?普通のレスポールよりレベルが低いんですか?あと、皆さんシールド何使ってます?松本さんは何使ってるんだろう〜?
葉浩志
それは韓国製のエピフォン・レスポールのですね。エピフォン・ジャパンと差別化をするためにデザインを変えているのではないでしょうか?
GT-#17447 RN 2002/01/24 22:58
そうなんですか!?じゃーレベル低いすね!どうしよう〜。新しいレスポール買おうかな〜。やっぱ日本製より全然ダメですかね。韓国製は?ショックだな〜。世間知らずのガキンチョなんだな僕・・。
GT-#17448 yasu 2002/01/24 23:07
レベルが低いというのは統計的に見れば、の話です。韓国製でも信じられないくらい良いものってたま〜〜にあります。
ギターに限らず、楽器というものは普遍的なものじゃないので、ギブソンが良いとは一概に言えませんし韓国産のギターが悪いとも一概には言えません。
ちなみに、日本製のギターってものすごく良いものが多いです。下手なUSAものなんかよりはるかに質の良いものってたくさんありますよ。
GT-#17449 sink 2002/01/24 23:40
ギターは大事に弾けば、必ず答えてくれます
ギブソンのカスタムショップ製ギターを買える
今となっても、最初に買った三万円のギターは
大事に使ってます。(パーツのレベルアップはしましたが)
がむしゃらに練習したときの想いが音となって
出てきますよ〜。
ようは気持ち次第だと思います。
GT-#17455 hiro 2002/01/25 04:41
>hiroさん
魂がこもってるんですね。
僕が初めて買ったギターは修理不可能なまでにブリッジ付近にひび割れが起きてしまい。弦も張らずに保管してあります。そのギターでは死ぬ程練習しました。
供養してやりたいと思います。
でも1本目のギターが現役で使えるって羨ましいです。

なので
>yasさん
新しいギターが買えるまでそのギターをぼろぼろになるまで弾きまくってあげてください。
そうすれば自分の欲しいギターも見つかるよ。
GT-#17456 shann 2002/01/25 05:09
皆さんありがとうございます。こんなにたくさんの意見を貰えるなんて思ってもいませんでした。これからは自分のギターを二番目に愛してがんばります!!皆さんこれからもたくさんの質問していきたいのでよろしくお願いします。「生きるなら一人じゃない〜」って感じです。あと皆さんは大人の人なのですか?皆さん物知りですよね。
GT-#17473 yasu 2002/01/25 19:14
ふふふ・・・大人、かもしれないしもしかしたら子供かも知れませんよ。
まぁ興味があったりするから色々と調べたりして色んなことを知るわけですよ・・・・
GT-#17476 sink 2002/01/25 22:22
ここの人たちの年齢が全く想像つかん…
GT-#17477 まさき 2002/01/25 22:27
そうですよね。位置を僕は高校生です。まだガキなので皆さん色々よろしくおねがいします。
GT-#17478 yasu 2002/01/25 23:00
yasuさん、僕も韓国製のレスポール使ってます。カスタムの黒を。僕も同様に買った後ここのBBSなどを見てyasuさんと同じことを感じたことあります。でも僕はもう2年くらいこのギターを使ってるんですけどやっぱり初めてバイトして買った自分のギターですから愛着あります。だから練習マジメにしていけばそんなことどうでもよくなりますよ。
GT-#17504 TAKE 2002/01/26 17:10
ありがとうございます。これからこのギターと、ともに一生懸命頑張りたいとおもいま〜す。そしていつかかっこいいギターリストに・・。無理ですけどね。
GT-#17506 yasu 2002/01/26 19:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved