こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どちら?
NUMGT-#17463
NAME猿男
DATE2002/01/25 12:55
皆さんは5度コードを弾く時に、人差し指と薬指で押さえて弾きますか?それとも人差し指と小指で弾きますか?
葉浩志
オレは人差し指と薬指で弾いてます。
松本さんは小指ですよね。
ギターを始めてしばらくしてから松本さんが小指を使うことを知って、薬指よりフォームがかっこいいので真似てみようと思ったけど無理でした・・・。
GT-#17465 かずひ 2002/01/25 15:50
わたしは小指です。何となく楽だったので自然に
そうなっていきました。
GT-#17467 道流 2002/01/25 16:14
自分は小指ですね!最初は薬指だったんですけどローポディションをずっと弾いていると指が辛くなって来て安定性にかけるので小指にしました。
でもハイポディションを弾くときは薬指ですね。
GT-#17474 Taku 2002/01/25 21:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved