こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップのこと
NUMGT-#17489
NAMEはんぺん
DATE2002/01/26 10:19
はじめまして。はんぺんです
最近B'zにハマっているのでかきました。
いきなりですが、
れすぽ〜るを使っているみなさんは
前or後ろどっちのピックアップをつかってますか?
その理由も教えてください。おねがいします。
葉浩志
エレキギターならなんでもそうなんですけど、僕はリアが70%、フロントとセンターポジションにする時は30%です。基本的にリアの音が好きなので。
好みの問題になってきますからね、最終的にその辺は。
松本氏本人も好みで変えてると思います。自分の出したい音を出すためにはあそこまで細かく変えないとダメなんでしょうね。
ただ、向き不向きで言うとリアの方が分離が良いのでバッキング向きでフロントの方が甘い音が出るのでソロ向きかなっとは思います。
GT-#17492 sink 2002/01/26 11:40
俺はフロントを使ってるよ。理由は簡単、リアに入らないから。(笑)でも、たまにリアに入ったときは リアってこんな音だっけかな? と思った事もシバシバ(笑)
俺はフロントの音のほうが好きだけど。
GT-#17535 こうたん 2002/01/27 21:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved