こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】5150
NUMGT-#17500
NAMETOM
DATE2002/01/26 16:44
5150を購入したのですが、ヘッド&キャビは初めてなのでGAIN、LOW、MID、HIGH等設定でとまどってしまってます…(ELEVENあたりの音をめざしてるんですが…)。みなさんならどんな設定にしますか?参考にさせて下さい。
 あと、やはり家で使用するにはアッテネーターは必要しょうか?
 
葉浩志
めちゃめちゃうらやましいです〜
とりあえずヤングギターの12月号くらいに本人の
アンプのコントロール部分の写真が出ているので
それを真似ていくのはどうでしょう?
そこから自分のピッキングとかに合わせて微調整するのが良いのかな・・・
GT-#17502 hiro 2002/01/26 17:04
ヤングギターに掲載されている記事は5150-2のコントロール部ですけどね(笑)
自宅で大音量鳴らせるのが可能ならアッテネーターはいりません。が、場合によりますけど、たいてい必要ではないでしょうか。せっかくのスタックアンプですし、大音量で鳴らしたい!と願う気持ちはわかりますが、現実難しいところがありますよね。
GT-#17503 Centaur 2002/01/26 17:08
まずはヴォリューム以外のコントロールを真ん中に合わせて、そこから少しづついじっていけば良いと思います。
3日もいじり続けてればそのうち出てきますよ。自分の頭の中にある音に近いものが。
とにかくいじり続けてください。
GT-#17514 sink 2002/01/27 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved