こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】んんん
NUMGT-#17547
NAME流星野朗
DATE2002/01/28 21:17
初めてカキコします。これからエレキを始めようと思っているのですが、最初はどんなギターにすればいいんですか?やっぱり自分好み...ですかね?
葉浩志
そうだと思います。自分も始めて買ったときには、好きなアーチストを聞かれて、その人(松本さん)モデルとか見せてくれたり。
GT-#17548 トトロ 2002/01/28 21:24
途中でした↑。でも、最後は自分の予算で買えて「気に入ったやつがいいよ、気に入らないギターじゃ一日、二日で飽きるから」といわれたので相談してカッコいいのを買いました。好きなのを買ってお互いがんばりましょう。
GT-#17549 トトロ 2002/01/28 21:27
ギター選びのコツ
?ぱっと見た時「このギターは俺の為にある」と思えたものにする。
?このギター弾いてたら女に(女性なら男に)モテそうだなと思えるものにする。
?店員さんが適当な態度で応対していたらその店員が勧めたギターは買わないほうが良い。というかその前に店員に舐められたらお終い。
?ここで少し専門的(?)なこと。実際に持ってみてステージでアクション決めれそうなもので、ネックを握った時にそほどストレスを感じないもの。
?そしてようやく音。
ふざけているように思うかもしれませんけど、これはマジです。最初ギターじゃなくたって女にモテたいとか、カッコイイとか、ほとんどの場合そういう不純な動機が最初にあって初めるんですから。動機は何でも良いからとにかく初めて、そこから細かいこと気にすれば良いんですよ。まずはギターやりてぇって気持ちが(それが女目当てだろうが何だろうが)大切ですよ。そしてそれは見失ってはいけませんよ。絶対に。僕はそう思います。
GT-#17552 sink 2002/01/28 23:13
みなさんありがとうございます!
GT-#17565 流星野朗 2002/01/29 18:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved