こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】わからない…
NUMGT-#17572
NAMEdai
DATE2002/01/30 00:43
ギターとは関係ないんですが、ここなら知ってる方が大勢いると思いますので…お願いします。
MIDIやmp3,mpegなどは、口に出していう時はなんて言えばいいんですか??
ミディ?とか??
おしえてください。
葉浩志
もう一つお願いします。
楽譜の4/4の意のCはシーって言うんですか?
それとも楽譜上で使う記号で他に名前があるんですか??
GT-#17573 dai 2002/01/30 00:45
ミディ、エムピースリー、エムペグ。
ですかねぇ・・・オレはそうです。
mpegってなんだかわかりませんけど、jpegはジェイペグなんで。
Cみたいなやつは4/4って読むんじゃないですか?
縦に線入ったら2/2ですしただの記号かと。
GT-#17575 かずひ 2002/01/30 01:00
mpegの中のひとつがmp3なんじゃないでしたっけ?
圧縮方式ですね。ちなみにmp3とMIDIは似てるようで全然違います。
GT-#17577 Hい 2002/01/30 01:54
そうですね。MPEGていうのは、動画の圧縮形式です(もともとはその規格を提唱した団体の名前です)。MP3は、MPEG1という動画の規格の、音声を圧縮する部分だけを抜き出したもので、MPEG1AudioLayer3の略です。
GT-#17578 D5 2002/01/30 04:29
ーなるほどぉ。です。
ありがとうございました!!
GT-#17598 dai 2002/01/31 02:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved