こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本サウンド
NUMGT-#17574
NAMEhiro
DATE2002/01/30 00:58
いろいろと調べていくうちに何となく見えてきました
アルバムに関してだと、最近の音はCAE3+SEみたい
ですね。(ドライヴしたリズムサウンド)
しかもほぼダイレクト。
ライブでの機材が多いのは曲のセクションごとにきちんとサウンドを変えているからああなってしまうみたい
ですね、その辺は松本氏のこだわりなのでしょう。
ですから一見複雑そうに見えて、ベーシックな部分は
シンプルだと言うことが解りました。
ライブのアンプは5150ですが、要はああいう系統
の音が出るアンプならなんでもアリって気がしてきました(同じモノを使えるに越したこと有りませんが、とてもじゃないけど手に入りません)
以前sinkさんが言っていた、基本はヴァンヘイレンサウンド、というのもうなずけます、私もそう思います。
それがわかれば、後は練習あるのみ。
これがいちばん大変・・・
機材は追々追いかけてゆこう
(お金が貯まったら・・・)
後は、ライブのあの音・・・
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved