こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ゴールドトップ
NUMGT-#17595
NAMEhiro
DATE2002/01/31 02:20
松本氏の所有している’91スタンダード、ゴールドトップってレギュラー製ですよね(多分)
でも、アルバムであんなにイイ音がでるもんなあ
もう十年も弾いているわけだから、私のレギュラー製
キャナリーもいつかあんな音になってくれるのかな。
カスタム製Takモデルにちょっとコンプレックスを
持っていたのですが、アルバムでの使用機材を見て
安心しました。
でも、あと8年も弾き続けたら私は四十ン歳になって
しまいます(笑
葉浩志
松本さんの所有している91年製のゴールドトップは、確かカスタムショップ製のはずですよ。
ヘッドの裏にカスタムショップのデカールが貼ってあったと思います。
GT-#17600 KAI 2002/01/31 04:07
これ、僕も気になっていました。
雑誌などの機材紹介では、スタンダードと
書いてありますよね。
なので、ずっとスタンダードなのかと。
でも、ここではC/S物って言われていたので、
どっちなのでしょうね。
GT-#17602 道流 2002/01/31 11:47
私もわからない部分があります。楽器屋でレスポールスタンダード(カスタムショップ製)と書いてあって、ヘッドにもスタンダードの文字が・・・。あれってどうゆうことでしょう?裏にカスタムショップの文字もあるし、シリアルナンバーはないし。どなたか教えてください。
GT-#17604 shine 2002/01/31 12:46
hiroさん、僕もレギュラーのTAKレスポ所有してます。きっと弾いていれば最高のギターになりますよ(^^)。
その日、その時によって、練習前にジャラ〜ンって生音で弾くと、響きとか違うときがあって、生きてる〜〜〜って馬鹿な実感をしちゃってます。あ、手入れはしてますよ。ちなみに後8年したら、僕は49一歩手前です。お互い楽しんでギター弾きつづけましょう!
GT-#17605 たけはる 2002/01/31 13:19
91年製の物はカスタムショップです。57年製のスタンダードを再現したリイシューです。バック写真が載っている雑誌がありまして、ヘッドにシリアルナンバーっぽいのがついてますが写真が小さくて見えません・・・。
GT-#17608 yoshi 2002/01/31 14:02
91年製のGTはカスタムショップです。
’57リイシューです。
まだヒストリックコレクションになる前のですから、ネックの差込角度とか違うらしいです。
デカールはリミテッドエディションと書いてあります。
ヒストリックになってからは、より当時の(57年GT)ようにする為にデカールはなくなってます。
GT-#17609 玲 2002/01/31 16:15
なんと!
カスタム製だったのか・・・
銀の翼で飛べのリズムをゴールドトップで弾いてる
らしいんです。
コードをならしたときの音の分離が凄くイイ。
がんばって弾きこもう・・・
GT-#17635 hiro 2002/02/01 01:02
>たけはるさんへ
たまにほったらかすと、じゃら〜んって鳴らしたとき
スネたりしません?(笑
で、一時間くらい弾いてあげると機嫌直ったりして
そう言うトコがいいですよね、ギターって。
GT-#17638 hiro 2002/02/01 01:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved