こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポールのネックについて
NUMGT-#17614
NAMEkiller
DATE2002/01/31 22:14
松本さんが弾いているのをみて
レスポールに惚れた男なんですが、重さは良しとしても
ネックの太さが手の小さい僕にとってはツライんです。
ギブソンのレスポールスタンダードは何本か試奏したん
ですが、やはり太いですね。
そこで平均的にネックが細いレスポールモデルって
ないですかね?メーカーは問いません。
(無名はちょっと・・)
すいません、どなたか教えてください
葉浩志
レスポールに惚れたならがんばりましょう!
手が小さくても特に問題はありませんよ。
バレーできないくらい指が短かったりしたら問題ですけどね。
ギブソンの57クラシックは比較的ネックが薄いそうです。
57・・・?
エピフォンになるとギブソンとゆーよりフェンダーくらいネックが細くなります。
トーカイ、バーニーなんかもギブソンと比べるとレスポールのネックじゃないですね。
GT-#17615 かずひ 2002/01/31 22:28
レスポールクラシックは基本的にネックが細いですよー
あとカスタムショップとかで値段が高いやつだと、60リィシューとか、たまにしか見ないけどジミーウォーレスなんかもギブソンとは思えないほどネックが細いですよ。
GT-#17618 Taku 2002/01/31 23:00
レスポールのネックも音に比例していて、太いと音も太いので、ジョー・ペリーレスポールもネックはかなり太いですが、音も太いです!!
GT-#17646 榊円 2002/02/01 11:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved