こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ながい愛
NUMGT-#17636
NAMEhiro
DATE2002/02/01 01:12
ソロの部分をやっと覚えました

流れるように弾く為にはまだまだ練習が必要です
綺麗に音が出るようにゆっくり弾くんですが
頭のトコロの7−3−0のストレッチをゆっくり
弾くと指がつりそうになります。
みなさん、楽勝?
あ、弦を009から010のセットにかえました
かなり音が太くなりました。
弾いていて弱々しかったFEARのイントロも力強く
なりましたです。
あとはネックが反らないことを祈るだけ。
それをクリヤーしたら、いよいよ052へ・・・
葉浩志
0・4・7で、一弦もごまかしてなら弾けるように
なりました(笑)
0・3・7はきついですね・・・
ライブビデオでは、0・4・7に見えなくも無いですが、
スケールの関係で3フレットなのでしょうね。
この曲は大好きなので、死ぬ気で頑張って
練習しました。もっと、完璧に弾けるように
なりたいなと思っています♪
弦は9〜42です。これが一番弾き易かったですね。
色々試してみて。
GT-#17641 道流 2002/02/01 10:03
いきなりッス。どうも。
しかしあそこはムズイっす。
でもそれ以上に後のかけあがり(?)の方が
ムズイと私は思いますがどうでしょうか?
1音じゃなくて2音鳴っちゃいませんか?
GT-#17651 ガピ 2002/02/01 15:02
>ガピさん
かけあがりは比較的らくでしたよ。
2音鳴って聞こえるのは他弦のミュート音では?
それよりもその次の12〜15フレット間の
戻りフレーズがキツイです。
12フレットをバレーしながら弾くのでここも
指がつりそうです。
あと、後半のレガートフレーズ
あそこのニュアンスが、微妙で難しい・・・
(そっくりに弾くとなると・・・)
GT-#17673 hiro 2002/02/02 01:49
かけ上がりってピッキングで行くとこですか?
あそこも結構きついですね。
でもまあ、何となく行けます(笑)
やっぱ、イントロがきついです・・・
GT-#17682 道流 2002/02/02 12:37
いけますか〜、かけあがり。
なんか私は無理ッスね〜。あ〜、まだ練習しなきゃ〜。
いや〜、hiroさん横はいりですいませんでした。
そして答えてくださってもありがとうございます。
GT-#17710 ガピ 2002/02/03 13:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved