こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まっかなミルク(シルク)
NUMGT-#17688
NAMEyasu
DATE2002/02/02 18:29
松本さんのピックアップについての説明などを教えてくれるサイトないでしょうか?あと、買うつもりは無いのですがYahooショップで松本さんのピックアップを探しても出てきません。僕の書き方が間違えてるのかな〜。知っていれば教えてください。もう一つ質問なんですが松本さんのソローとセックスマシンガンズのソローの違いを教えてください。友達が「マシンガンズのソローの方が速いし難しい」って言ってるんですけど、松本さんとマシンガンズのソローの種類が違う感じがするんですけど・・。
葉浩志
僕なりに考えたのですが・・・
まっちゃんのソロはワンフレーズだけ聞いても「?」ってなるくらい弾き崩し弾き崩し弾いて最後に「ああ、すごかった」みたいなかんじ。
アンチャンのソロは楽譜の規則にのっとって正確にリズムを刻んでいく・・・みたいなかんじ。

いかかでしょうか?
GT-#17690 おぞんSO 2002/02/02 21:41
いや、マシンガンズの方が楽。速いだけ。音のとり方自体は単純ですから。でもそれがカッコイイ。
速い=難しいじゃないですよ、やっぱ。

というかそういう風に比べたり色々するもんじゃないでしょう。
違いなんてあって当たり前。全く別の人間が弾いてるんですから。
GT-#17692 sink 2002/02/02 22:16
確かに速いといえばマシンガンズの方ですけど、彼らは殆どタッピングですからネ(^^;)
タッピングなんか誰がやったって速くなるような気がします。
但し、簡単ではありませんョ。

僕が聴いたなかで一番速かったのは、初期のインペリテリかな?
ポジションが決まってるのが哀しいけど(^^;)
GT-#17693 ギブソン 2002/02/02 22:26
ヤフーの通販では売ってないと思います。
ここで売っていますよ→ http://www.kenguitars.com/Parts/parts%20page3.html
価格もおてごろ。 松本さんは昔は速かったけどいまは自らのスタイルを確立しつつあると思いますが、、
GT-#17695 れすぽ〜ら〜 2002/02/02 23:32
sinkさんの言うとおり、比べるものではないと思いますけど。。。同じRockを弾いてるかもしれませんが、全然違う方向性だと思うし。それに、その友達に言うてみてください。だったら松本さんのソロを弾いてみせてくれ!って(笑)
GT-#17700 Centaur 2002/02/03 03:49
僕は松本さんが好きなので「松本さんは日本一のギターリストだー」っとずっと思っていたいと思います。アンチャンも好きだけどやっぱ松本さんなんで誰が何と言おうと俺は松本さんです。皆さんも松本さんを愛してください(強請です)なん〜てウソですけど。あと、ピックアップの情報ありがとうございました。何か安すぎません。何であんなに安いの?
GT-#17705 yasu 2002/02/03 08:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved