こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】御茶ノ水
NUMGT-#17729
NAME草薙
DATE2002/02/03 18:12
私は左利きで、近所の楽器屋じゃほとんど左利きは無く、今は右利き用をちょっといじってもらい使えるようにしてもらって使ってます。いつかは左利き用を買いたく、友達に”御茶ノ水は楽器屋の聖地だ”見たいな事を言われ、今度行ってみたいな〜(勿論、買いに)と思っているんですが、やっぱり左利きもそこそこあるものなんでしょうか?
できれば約5万円前後、レスポールタイプ希望なんですか、だれが御存知の方(御茶ノ水に詳しい方)、いらっしゃいますか?
葉浩志
たしか左きき用のギターばっかり売ってる店がありましたよ
GT-#17737 zero^ 2002/02/03 20:09
ほ、本当ですか!? そのお店の名前は御存知でしょうか、ぜひ知りたいんですが・・・
GT-#17738 草薙 2002/02/03 20:16
関東在住じゃないので、地理的にはわかりませんが、谷口楽器なんかどうでしょうか?所在地は東京千代田にあるそうです。Playerなんかによく載っていますし。HPもあるので、書いておきます。
http://www.taniguchi-gakki.com/
GT-#17739 Centaur 2002/02/03 20:45
みなさん本当に貴重な情報ありがとうございました。 参考にさせて頂きます!
GT-#17741 草薙 2002/02/03 21:14
大学もお茶の水に近いためしょっちゅう楽器屋
めぐりをしてますが、谷口楽器は個人的には
お薦めできません。っていうか、店員の態度が
あまりにひどいだけなんですけど(笑)先日
大学の友人と楽器屋めぐりした際に、俺が谷口
楽器だけ素通りすると、なんでか聞かれました。
俺が理由を説明すると、
「やっぱり〜?!俺も同じ理由でここだけは
 絶対に入らないんだ〜!あの髪の長い店員の
 コトでしょ〜?」
といったコトもありました。
GT-#17756 ゆうすけ 2002/02/04 01:03
ん〜、わかるわかる!
あの人わりと長く勤めてますよね。
僕は店には入るけどその店員に近づかない
ようにすることで解決してます。
GT-#17760 TAKろ〜 2002/02/04 11:31
やっぱりわかる人いるんだ(笑)あの人って、
茶水ユーザーの間ではわりと有名人のような
気がします(笑)
GT-#17774 ゆうすけ 2002/02/05 01:05
アコギのとこにいるおっちゃんはすごく丁寧に説明してくれましたよ。
GT-#17885 000−18 2002/02/08 21:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved