こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっとした疑問
NUMGT-#17763
NAMEシューマッハ
DATE2002/02/04 19:25
こちらでは、お初のシューマッハです。 はじめまして!
この掲示板、駆け出しのギタリスト(!?)としては、とても参考になる事ばっかりで、感謝x2なんですが...
そこで疑問! ここで書き込みされてる方は、どの位の年齢層の人なんですかね?(物凄くギターに関して詳しい方とかいらっしゃるので) 差し支えなければ、教えていただきたいです!
自分は今大学生で、それなりの時間もあり、ギターを練習する時間もあるんですが、もし例えば社会人の方とかいらっしゃるなら、普段はどういった時練習するのかなぁと、ふと思ったので(音楽関係の仕事をされてる方は別としても、仕事は死ぬ程忙しいけど、ギターが死ぬ程好き!という方など)…。 ギターもなんでもやる気次第!ってのは、充分理解しているつもりですけど、ギターを趣味とする同士の私生活(?)が気になったので! すいませんね、なんか話題が適切かどうかわかりませんけど…。
葉浩志
当方23歳で、自慢ではありませんが、上に立つ立場で仕事をしているので、なかなか時間がありませんが、ギターを触るように毎日心がけています。たまに寝る時間削ることもありますが(笑)仕事が終わったあとなんかに、一段落つけてから弾きますね。
GT-#17764 Centaur 2002/02/04 19:28
ぼくは14です。ソロとかはあんまり弾けないけど、B’z・TAK(一緒か?)CHARなどやってます。この頃部活など忙しくてあまり彼女(ギター(笑)の触ってないなぁ。。。お互い頑張りましょう!!
GT-#17765 トトロ 2002/02/04 19:37
20才です。
大学のサークルでギターやってます。
一応いまメインでやってるのは、エアロのコピーバンドかな。
GT-#17766 Taku 2002/02/04 20:47
歳は23歳、施設の指導員をしております。
普段、家ではこれといった練習はしてません。(日曜日は別だけど)
職場にギターを持っていって、レクリエーション
したりとか。今はそんなところです。
GT-#17767 びィずい 2002/02/04 21:07
言い忘れてた。。指導員名義ですが
実際には、アルバイトです。嗚呼・・
GT-#17768 びィずい 2002/02/04 21:15
シューマッハさんと同じ大学生で、20歳です!
自分のバンドでは、シャムシェイドやエアロや
マイケルシェンカーやハーレムスキャーレムとか
やってます。それ以外に、大学のサークルでは
メタルやってるけど、最近はジャズとかに興味が
あるから、やめようと思ってます(笑)一番好き
なギタリストは、もちろん松本さんですね〜!
GT-#17773 ゆうすけ 2002/02/05 01:03
僕は小6(12)です。
練習はできるのですがライブハウスに自分で行く事もできないので通っているギター教室の発表会が主です(後学校の祭りとか)
ガキの小遣いでは1年でコンパクトエフェクター一個買うぐらいで精一杯です・・・ 
もっと貯めないとなぁ…
GT-#17783 鼻血 2002/02/05 18:29
当方16歳になります。
バンドやりてぇ〜!!と思って周り見渡すと、
もう先にある程度組んでるんですよね(泣)
途中編入じゃ図々しいし、仮にOKされたとしても、
「***(僕の本名)お前、誰の曲演りたい?」
「う〜ん、俺B'zしか弾いた事ないからなぁ・・・。
(とは言いつつ私めかなり下手クソです)」
「はぁ!?マジ?俺そんなん難しくて弾け〜ん。
 お前ひとりで演るんならまだしもさぁ・・・。」
と引かれてしまいます(泣)
あぁ〜、もぉ〜、バンドやりてぇ〜!!!!
GT-#17784 Gk 2002/02/05 19:58
十六の人いたんだ!俺も16だよ〜。やった!同じ歳の人がいてよかった。でも、俺はもう直ぐで17だけど。おまけに自分はギターの時間はほぼ部活が終わってからず〜とやってます。だからテストがやばい時もあります。うれしいな〜他に同じ歳の人、何人いるんだろ〜。
GT-#17788 yasu 2002/02/05 21:48
 どうでもいいレスですが
>17783
 家では大概その流れで19やります(泣)

 あのドレミ出版の楽譜のお世話にだけはなりたくない。と思いつつなんだかんだで3回目(1・2回目音楽の授業の発表で、3回目来年度の文化祭で)のお世話となることになりました。

 Jロックマガジン社の楽譜とまではいかなくてもせめて東京音楽書院の楽譜並みにまとめてほしいですね>ドレミ出版の楽譜
GT-#17791 π2(鍵盤専門) 2002/02/05 22:25
22歳です。最近はまじめにカッティングがうまくなりたいので右手の強化を主にやっています。
>Gkさん
僕も同じような状況だったので、高校時代は年上の人とばかり組んでいました。1年半くらい楽器屋兼スタジオの店員さんとバンド組んでいたんですけど、それは結構勉強になりました。技術だけでなく、音響の勉強にもなったので、音そのものも良くなりました。
GT-#17797 D5 2002/02/06 00:22
いやぁ、どもどもー、たくさんの返信ありがとうございますぅ m(_ _)m
やはり、予想通り学生さんが多いようですが、それでもいろんな方がいらっしゃるんですねぇ…面白い!!
ここでちょい自己紹介しちゃうと(←え!? お呼びでない)、今留学でアメリカに来てまして(もー、かれこれ5年目…早っ)、とんでもない田舎なんですが、ここで1軒なかx2の品揃えの楽器店がありまして、そこでギター1本買いまして、今は家で細々と練習する毎日です。 ん〜、日本の曲は絶対無理としても、バンドを組みたい今日この頃であります!
GT-#17803 シューマッハ 2002/02/06 02:13
ぼくは14です。
まだはじめて1年ってとこです。
これから、どんどん書き込みたいと思います。
みなさんよろしくおねがいします。
GT-#17809 はんぺん 2002/02/06 10:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved