こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】上手くなりたい!!
NUMGT-#17771
NAMEばぶ太郎
DATE2002/02/04 23:00
初めまして。どうかアドバイス下さいっ。
何度か挫折したものの、やっぱりギターが弾けるようになりたくて、独学になってしまうのですが練習しようと思います。持っているのはフォークギターなのですが、B'zの曲で初心者にでも始めやすいオススメの曲って、どれですか?コードとかもこれから憶えていきます!譜面は一応、ピアノ用のを持っていて、それにコードがかいてあるのでそれで練習してみたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
俺がアコギやってた頃は、「あいかわらずなボクら」
とか「BIG」なんかを弾いてました。前者なんかは、
コードも基本的でいいように思います。コードを覚え
るというコトから言うと、「ALONE」とかもいいかも
しれないです。
GT-#17772 ゆうすけ 2002/02/05 00:56
Brotherhoodに入ってる「夢のような日々」なんかいいんではないでしょうか?イントロとかもアコギで弾けますし、コードも適度な難しさで、初心者も少し頑張ると弾けると思います。もっと頑張ると、「いつかのメリークリスマス」ですね!!頑張って下さい!
GT-#17775 はまっち 2002/02/05 02:05
やはりお勧めはALONEですね。
とても弾きやすく、コードもシンプルなので、
とってもいいと思います。
GT-#17787 be!! 2002/02/05 21:32
皆さん、ありがとうございましたっ。
毎日、ちょっとづつでも続けていきたいと思います。

また、困ったときにはよろしくお願いします。(*^-^*)
GT-#17800 ばぶ太郎 2002/02/06 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved