こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリギリchop
NUMGT-#17776
NAMEhiro
DATE2002/02/05 02:14
やっとFEARのリズムパートを覚えた。
リフ部分は簡単といえば簡単だが、綺麗に弾く
となるととたんに難しい。。。
開放プリングのところのノイズ消しが上手くいかない
メインリフの横移動もまだまだぴたっと決まらない
Aメロの16分も音の粒立ちがそろわない
うーーんまだまだ。。。
本格的ソロに入る手前のブリッジ部がとても好きなの
ですが、松本氏がよくつかうスライドがらみの
5−7−5−4,5−6−5−3の部分
これをきれいに決めたくて、毎日練習してます。
で、目標をギリギリchopへとアップ
リズムパートの記憶はすみましたが、ちっとも速く
弾けない、でもサビのトコロのリズムがとても
かっこよいのでそこばかり弾いている毎日。。。
ソロ部は楽譜とビデオを見ながら覚えていますが
(同じに弾いていませんが・・・)
速いパートの後半、もう少しパターン化出来るような
気がします・・・
それともあのままなのかなあ、ちょっと弾きづらい
デス。。。
歌入り前のキメの部分がようやく解った。
葉浩志
hiroさん、こんにちは。

わたしも今、FEAR練習しているところです。
以前ギリギリchopでこちらで質問したのですが
やはりだめでした(^^;
それで、ためしにFEARのリフを弾いてみたら
結構弾けたのです(笑)
それで今、FEAR練習しています。
今のところ、バッキングだけ弾いています。
お互い、完コピ目指して頑張りましょう(^^)
GT-#17779 道流 2002/02/05 09:51
>道流さん
完コピ、ゼヒ目指しましょう(笑
幸いFEARはライブのほかにメイキングでも映像が
あるので、とても参考になります。
まだ、バッキングでピッキングハーモニクスを
出している部分にいくつかポジションがアヤシイ
ところが有るので、そこを解明したいですね。
頑張りましょう。
GT-#17782 hiro 2002/02/05 15:09
当方も今、ギリギリchop(Version51)をコピーしているところです。CDの速さではまだ無理ですが、一応ソロ前までは弾けるようになりました。弾ける・・という言葉が適切かどうかわかりませんが、毎日弾くように心がけています。
GT-#17786 C 2002/02/05 21:28
はい、今日も頑張ります。
GT-#17806 hiro 2002/02/06 02:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved