こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんでやねん!
NUMGT-#17789
NAMEyasu
DATE2002/02/05 21:54
ギターソローを弾いてる時どうしてもピックを段々21フレットのところで弾いてしまいます。言っている意味わかります?普通ピックアップの上あたりで弾くのにピックが21フレットのところにくる!どうしたらいいでしょう?大丈夫でしょうか?しかし、それの方が速く弾けます!
葉浩志
なんとなくですが、言うてる意味わかりますよ(笑)
でも、オリジナリティがあってかっこよくないですか?(笑)
GT-#17790 Centaur 2002/02/05 22:18
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#17792 れすぽ〜ら〜 2002/02/05 22:29
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#17793 れすぽ〜ら〜 2002/02/05 22:30
弾きやすいのならそれで良いと思いますよ。さらに、出したい音によってピッキング位置を変えることができれば、もっと良いと思います。
GT-#17798 D5 2002/02/06 00:27
弾きやすいんなら全然OKだと思いますが・・・。
問題は、「RING」などで21フレットを押さえなきゃいけないときですよね・・・。
そういう時どうやってるんですか?
GT-#17807 Gk 2002/02/06 08:58
皆さんが言う通り今のやり方でやります。松本さんはリアのピックアップのところを薬指と小指でおさえて弾いていますよね。あれをマネしたら弾きにくいのでやめました。しかし、あれをやりたい。俺RINGのソローは全然やっていません。てか、できるわけ無い!(RING以外もできません!)ですが、19〜21フレットを指で押さえるときはちゃんと右手は戻ります。変な手!あと、もう一つ質問が増えました。聞いて下さい!ウルトラソウルの時稲葉さんが「ウルトラソウル、ウルトラソウル」って言った後松本さんのギター始まりますよね。最初のフレット何かわかります?
GT-#17819 yasu 2002/02/06 20:06
ピッキングの位置は自分の癖もありますが、音色をコントロールする重要なファクターです。自分が好きな音を出せるのならそれでいいのでは
GT-#17867 kohhy 2002/02/08 03:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved