こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋楽
NUMGT-#17808
NAMEつる
DATE2002/02/06 10:20
突然ですが、みなさんどんな洋楽をきいてますか?
過去ログを探してもなかなか見つからないので書きました
できればロック系でお願いします。
葉浩志
私はまだ聞き始めた方ですが、ガンズ、ミスタービッグ、ヴァン・ヘイレンなどですか。今はなんと言ってもレーサーXですよ!ロックアンドファイアー、スーパーヒーローズ(曲名)がお勧めですね。ポール・ギルバートほんとにすごい!なんであんなビッグな人が堂本兄弟にでてるんだろ?
GT-#17811 shine 2002/02/06 13:03
それはフジテレビがお金をいっぱいあげるからです
GT-#17815 日テレ式 2002/02/06 17:21
やっぱりあのひとポール・ギルバートだったんだ
おかしいと思ってたんだけど・・・
なかなかいい味出してますよね!?
GT-#17816 BUZZ 2002/02/06 17:56
エアロ、ガンズ、ミスター・ビッグ、レッチリ、AC/DC、クラプトン、ボン・ジョヴィなどなど。挙げていったらきりがないですが。私も堂本兄弟見ていて、毎回オープニングのテーマでのアドリブを楽しみにしてます。
GT-#17817 yoshi 2002/02/06 18:46
MSG、ハロウィン、ANGRA、ドリームシアター、
ANGRAがおすすめかな。次元が違う、、
GT-#17818 れすぽ〜ら〜 2002/02/06 20:05
全然ロックじゃないのですが、リンキンパークに今すごくはまっています。ギターソローがあるわけでもないけど好きになってしまいました。一つ理由があって、ボーカルの人が歌ってるときすごく綺麗に叫ぶんですよ。汚くないし、歌い方が好きです。自分だけだと思うけど叫ぶところだけビーズと同じニオイがしてすきなんです。ビーズのファンの人に失礼かな・・。とりあえずごめんなさい。
GT-#17820 yasu 2002/02/06 20:37
オジー・オズボーン。ザック・ワイルドはカッコよすぎです(^^)。
GT-#17822 白一点 2002/02/06 21:34
METALLICA
男らしいです
ジェイムズのリズムは最高です。
後、初期のイングヴェイ
スティーヴヴァイ、ジョーサトリアーニ
マイケルシェンカーあたりでしょうか。
GT-#17833 hiro 2002/02/07 06:48
同じくオジーオズボーンです。ランディーローズの時も良かったんですけど、やっぱりザックワイルドが入った後は最高です。中でも perry mason と mama im coming home なんかは名曲ですネ。
GT-#17835 devil 2002/02/07 08:53
>yasuさん
Linkin Park、日本でも人気あるようですね〜!
今週末、うちの大学に来ますよ〜〜(自分はお金も暇もないので行けませんが...涙) 先週は、Janet Jacksonが来て、けっこう空席があったらしいです。(話に全然関係ない…)
でも、行きたかったなぁ。 実は彼ら、自分は勝手に最近すごくなってきたなぁなんて思ったら、もうアルバム3枚もプラチナムにしてるんですねぇ。 けっこうびっくりでした!(知ってました?)
話が大分それて、すいませんでした m(_ _)m
GT-#17839 シューマッハ 2002/02/07 15:22
今更ながらもスティーブ ヴァイ!!
最初はB'zゲスト出演での
ASIAN SKY目的で買ったけど・・・^^;

CDカバーについてた『芸術家スティーブ ヴァイ!』の
意味が初めて聴いて分かりました♪
ホント、こりゃ〜芸術品やぁ〜☆
GT-#17840 TAR 2002/02/07 15:36
シューマッハさんありがとうございます。3枚出てるのは知りませんでした。(リンキンパークのことですよね?)俺ハイブリットセオリしか持っていません。これからまた、買いたいと思いま〜す。
GT-#17841 yasu 2002/02/07 15:56
やっぱりドリームシアターです!!
ジョン・ペトルーシのプレイは最高です!
GT-#17842 コロ 2002/02/07 16:18
リンキンパークはロックじゃなんでせうか(笑)??ボクはロックだと思いますが
ストーンテンプルパイロッツなんかはB'zファンにもお勧め
やっぱ、みなさんメタル、ハードロック多いですね。もっとイロイロ聴いたほうが楽しいとおもいますけどねー。B'Zのルーツの70年代のロックは熱いですね。現代にもイイアーティストいっぱいいますよ。レディオヘッドとかレッチリとか
GT-#17862 kohhy 2002/02/08 03:11
追加
かわいそうなことにポールはきっとアメリカじゃ仕事があんましないんじゃないかと
だって知名度低いもの・・・ミスタービッグというバンド単位でも知名度低し。LAでさえ・・・2000年の活動再開の時にLAにいって街頭で彼らの知名度調査をしたところその知名度の低さは想像以上・・・CDの契約を取るのも結構大変そう。
日本のほうがずーーーーーーっと有名なのです。
がんばれポール&ミスタービッグ
GT-#17865 kohhy 2002/02/08 03:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved