こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプのことで・・・
NUMGT-#17810
NAME猿男
DATE2002/02/06 11:02
また聞きたいのですけど、マーシャルのG10MK−2というアンプは使いやすいですか?音は良いんですか?使っている人、または使っていた人がいれば教えてください。
葉浩志
はっきりいってこのアンプはイイ音しません。なんせ自宅練習用なんで。でも初心者の自宅練習用には十分です。かなり歪みますし。
ただライブやスタジオの練習では(B'Zみたいな音楽やりたい人は)全然つかえません
GT-#17858 kohhy 2002/02/08 02:27
どうもありがとうございました。じゃあ一つ上のサイズの方がいいかもしれないですね。
GT-#17875 猿男 2002/02/08 12:23
そーゆーことではなくて、このシリーズは練習用なんです。だからスタジオなんかで使おうと思ったら50Wくらいは欲しいですね。真空管なら30WくらいでもOKですね。マッチレスなら15Wでもいけます。爆音!!
自分が気に入ればいいと思いますが、ライブとかスタジオで使うならこのことも考慮してください。
ちなみにボクはフェンダー25Wのソリッドソテートの自宅練習用アンプしか持ってません。
ライブではアンプにあんまり左右されない個性の強いコンパクトの歪みをプリアンプ的に使ってどこでも同じような音を出せるように心がけてます。
GT-#17878 kohhy 2002/02/08 15:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved