こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】楽譜
NUMGT-#17912
NAMEゆう
DATE2002/02/09 20:01
ギターを初めて3年たったので
そろそろB'sをコピーしたいと思ってるんですけど
かっこいいフレーズが入ってる
おすすめの楽譜ってありますか?
葉浩志
「B’s」というのはギャグですか(笑)?
そうですねー、「Brotherhood」はどうでしょうか?僕は個人的にこのアルバムが大好きなので、ほぼ全曲コピーしました。「ながい愛」、「銀の翼で翔べ」、「skin」なんかは弾いててもの凄く楽しいですよ。
「流れゆく日々」のソロは結構やりがいがあって、弾けたときは嬉しかったですね。
それから、ドレミ出版などから出ている「松本孝弘、稲葉浩志セレクション」(むちゃくちゃうる覚えです)などというスコアがありますが、あれはかなり適当です。あれはある程度松本さんの運指のクセや、音楽理論を理解していない人がそのまま弾くとえらいことになります。でも、あれはオイシイんですよね。¥3000で確か40曲ぐらい入っていたと思います。
ゆうさんは3年やっていらっしゃるということなので大丈夫だと思いますが。
GT-#17914 GUITAR 2002/02/09 21:27
「流れゆく日々」の最後のソロはかっこいいですよね。ちょっと難しいですけどオススメです。
GT-#17960 まさき 2002/02/10 21:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved