こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】原因発覚!!
NUMGT-#17922
NAMEGk
DATE2002/02/09 23:44
以前から僕がここで、「「juice」のソロが弾けな〜い」などとわめいてましたが、ようやくその原因がはっきりしたようなので、対策を教えていただきたくてカキコします。
原因
1、フィンガリングに規則性がないのでどうやって弾いたらいいか完璧に分かってない、っていうか楽譜見ただけじゃ分からない。
2、効率のよいダウン、アップを織り交ぜたピッキングをまだマスターできてない。
具体的には後半の2弦15フレットチョーキングのあとのレガート部分です。あと完璧に引けるにはここだけなんです!!
対策がありましたら教えてください!!
葉浩志
おぉ!原因がわかればきっとゴールも近いっすね!
>1
僕の場合、ギターソロをコピーするときはまず鼻歌で歌えるようにします。演奏しているときは、譜割を思い出そうとするより、鼻歌が自然に出てくるほうがいいことが多いと思います。
>2
これはなかなかマスターできるものではないと思いますので、気長に地道に…。まず、弾けるテンポまで落としてみてください。そして、徐々にテンポアップ。これが、遠回りな感じでいて、最も近道な気がします。あと、大事なことは力まないことです。
GT-#17934 D5 2002/02/10 07:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved