こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GOLD TOP
NUMGT-#17938
NAMEhiro
DATE2002/02/10 11:55
松本氏の91’ゴールドトップのピックアップ
って、ノーマルのカバーハズしなんでしょうか?
それとも別のモノに交換しているんでしょうか?
解るヒトいますでしょうか・・・
葉浩志
オリジナルではなく、フロント・リア共にトムホームズ社製の物です。
GT-#17940 yoshi 2002/02/10 12:40
現在はバーストバッカーに変えてあります。
GT-#17942 玲 2002/02/10 13:53
使い始めた頃はノーマル(57クラシックだったかな?)だったと思いますよ。
GT-#17944 Taku 2002/02/10 14:53
’91年GTは最近かわいがってもらってるんですかねー?全面的にリペアされた矢先だったのにリフィニッシュしたり、パーツ換えたり・・・
GT-#17952 kohhy 2002/02/10 15:52
多分、今はバーストバッカーなんじゃないかなぁ〜。フロントはタイプ1でリアはタイプ2だったような。
GT-#17961 ワイワイ 2002/02/10 22:26
みなさん、大切な情報ありがとうございます
やはりいろいろ試している、というか
時期によって変わっているんですね
LOOSEあたりだとトムホールズになるのかな・・
そういえば、Tak Burstについているピックアップ
は、単体で発売されるのかなあ・・・
いまのところ、そう言う話はナイですよね。
GT-#17962 hiro 2002/02/10 22:50
ルースの頃は普通に’57クラシックですよ。サバイブのレコーディング中にリペアされてます。よってサバイブで使われたLPは'56です。
GT-#17970 kohhy 2002/02/11 00:03
話は少々それますが、ディマジオからでた
ブルースバッカーというピックアップ。
ハムバッカーサイズでP-90の音を再現して
なおかつノイズレス。
いつか試してみたいです。
SURVIVEアルバムの音になるかなあ・・・
GT-#17974 hiro 2002/02/11 00:46
>hiroさん
スタンダードのリアにのっけた友人は意外とハイが出てジャリジャリした感じって言ってました。
結局ストックのものに戻したようですが。
GT-#18003 VH 2002/02/11 22:41
G.Tはサバイブの時にトムホームズにかえられその後、リアにバーストバッカー1、フロントにバーストバッカー2がついています。変わりがなければ今もついてると思いますよ!
GT-#18007 あきら 2002/02/12 00:05
なるほど・・・
IN横浜のオマケのスイマーよ!での音はトム
ホールズになるのかな。
Brotherhoodアルバムでは、バーストバッカー
になっているんだな・・・
ありがとうございます。

>ED VHさん
そうですか、イマイチでしたか・・・
比較的新しめ(あと、ギブソンレギュラー)の
ギターはトレブリーですから、そう言うのとは
相性があまり良くない・・ということかな・・
ううむ、むずかしい・・・
GT-#18008 hiro 2002/02/12 01:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved