こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターリスト in japan
NUMGT-#17995
NAMEyasu
DATE2002/02/11 17:07
今日ラジオでギターリストについて少しやっていたのですが日本の代表とするギターリストはチャーさんだそうですね。しかし、チャーさんと言う人は僕知りませんでした。皆さん知っていました?父に聞くと「チャーはすごいぞー」って言ってました。これから日本人のギターリストについて勉強したいと思います。そこでですね世界の三大ギターリストって誰ですか?ラジオで言っていたのですが忘れてしまいました・・。
葉浩志
一般的にはジェフベック、エリッククラプトン、ジミーペイジが三大ギタリストって言われてますね。ラジオで言ってたのも彼らの事じゃないですかね?
GT-#17996 devil 2002/02/11 17:11
あ!そうです!よかった〜。教えていただきありがとうございますした。これでゆっくり寝れます。
GT-#17997 yasu 2002/02/11 17:36
ほんとにチャーはすごいですよ。B’zのHPで言うのもなんですが、日本で一番のロックギタリストです。
GT-#18012 郷 2002/02/12 01:37
ボクはCHARのクリアでぶっといトーンがあらゆるギタリストの中で一番好きです。シビレます!!!
GT-#18015 kohhy 2002/02/12 02:47
charはすばらしいですね〜!ただ、ギタリストに
1番とか2番とか順位はつけるものではないと
思います(^_^;)自分が一番好きとか、日本を代表
するとかならわかるんすけど、トップクラスの
ギタリストに対して、好みの問題以外で順位を
つけられるんでしょうか‥‥
GT-#18016 ゆうすけ 2002/02/12 03:22
エリッククラプトンさんはslow fingerという異名をもってるそうですが、実際見た感じどうみえるのでしょうか?一度でいいから見てみたい。

松本さんの異名はなんだろう
GT-#18017 匿名 2002/02/12 09:15
クラプトンの異名は、「スロー・ハンド」です。
どんな速弾きをしても、手の動きがゆっくり見えたという事からついたらしいです。
GT-#18020 yoshi 2002/02/12 18:42
クラプトンは、ステージ上で弦を交換するのが遅いから周りのメンバーが冷やかしでつけられたのに、いつのまにか褒め言葉になっていたんですよ。
GT-#18024 郷 2002/02/12 20:50
皆さんめっちゃ知っていますね。は〜世の中はすごいっすね。皆さんのおかげで担任の先生に自慢しまくりですよ!クラプトンの曲で「レイラ」って歌う曲ありませんでした?曲名が解んないんですよ!あれはクラプトン曲でしたっけ?CMでも使われているような・・。
GT-#18026 yasu 2002/02/12 22:11
CMで流れてるのは「いとしのレイラ」って曲ですね。デレクアンドドミノスというバンドの「いとしのレイラ」というCDに入ってます、まんまですね。他にもデュエイン・オールマンって人の「an anthology」という二枚組のCDにも入ってました。ちなみに僕が持っているのは後者のほうです。

クラプトンの中では凄く有名な曲らしいので、上にあげたCDが売って無くてもほかのクラプトン関係のCDに入ってるかも知れません。僕はこの曲がかなり好きですね。
GT-#18029 まさき 2002/02/12 23:11
ついでに便乗!
レイラの曲のモデルは、故ジョージハリスン氏の奥様(パティ)だそうです。思いつめたクラプトンが思い余って、偽名(デレク)まで使って歌い上げて、ついに強奪してしまいました。
この曲といい、ティアーズインヘブンやコカインなど、自分の身の上の出来事がそのまま曲になり、大ブレークしてしまう。波乱万丈な方です。
GT-#18031 SLEEP 2002/02/12 23:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved