こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストラップ!! tokyo
NUMGT-#18043
NAMEdevil
DATE2002/02/13 12:43
今度発表会があるんで猛烈に練習したんですけど、立って弾いたらこれがビックリするくらい弾けないんです。。これは慣れるしかないんですかね?良いギターストラップを使うと弾きやすくなったりしますか?レザーとか。ちなみに僕がいま持ってるのはナイロンの一番安いやつです。。アドバイスお願いします!!
葉浩志
慣れ、だと思いますよ。
僕も初めて立って弾いた時は、すごく
弾き難かったです。

ストラップは、ナイロンだとすべって弾き難かったので、今は皮製のを使っています。
ナイロンのよりも、幅が広いので肩の負担も
軽いような気がしますし。
GT-#18045 道流 2002/02/13 13:37
ストラップをある程度短くすれば、
座って弾いてる時のように顔を近づけても
(そんな事やってるの僕だけでしょうか(泣))
不自然じゃないんで、僕はそうしてます。

発表会がんばって下さい!
GT-#18047 Gk 2002/02/13 19:07
アドバイスありがとうございました!!短めにしてとにかく練習しまくります。どーもでした!
GT-#18060 devil 2002/02/14 08:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved