こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】juice
NUMGT-#18050
NAMEGIBSON
DATE2002/02/13 21:21
juiceを猛特訓中のGIBSONです。baby its all right〜のソロで途中から早弾きに入りますよね。そこがかなり難しいのですが上手く練習する方法なんかありますか?皆さんは、このソロを完璧に弾きこなすには何日ぐらいかかりましたか?このソロは比較的に簡単な方なのでしょうか?
 たくさん質問させていただきましたが、juiceをマスターしている人は返事をください。
葉浩志
オフィシャルのスコアをお持ちと仮定して…
左手をあまり力まず軽い力で弦を押さえる事が重要だと僕は思います。僕もこの曲はなかなかできるようになるまで時間がかかりまして苦労しました。特に人差し指のスライドのところや最後のS-H-P-Pのレガートは力んでいるとおかしな出来になってしまいますね。僕の個人的なアドバイスとしてはこれ位かな。あとはノリと勢いが大事だと思います。がんばってくださいね。
GT-#18052 津本 2002/02/13 23:54
2弦15fのチョーキングから始まるとこですよね。僕はスコアをもっていないので一音ずつ音を合わせながら何度も何度も繰り返して指になじませていきました。このフレーズだけに集中してやったのでその日にはだいたいできるようになりました。あとその日はできなくても次の日になると急に弾けるようになったりします。
マスターできるようにがんばってください!
GT-#18053 いっち〜 2002/02/13 23:54
あのソロは比較的簡単だと思います。ペンタのポジションが結構使われているので。僕は弾けるまで何日掛かったかは覚えていませんが、1小節づつ練習していって最後に全部繋げるって感じで練習しました。
ゆっくりと反復練習が一番近道だと思いますので、頑張ってください。
GT-#18063 yoshi 2002/02/14 14:32
すごい頑張って練習して、「やっと弾けるようになった〜」と思って、録音してみたら、ノイズばっかりだったって事があります(^^;

ということで、1音1音しっかり弾くように心がけたらいいと思います(僕はひけないですけど(笑))
GT-#18079 みのっち 2002/02/15 21:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved