こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】僕の友人
NUMGT-#18207
NAMEL・D・D
DATE2002/02/22 23:46
僕の友人はピックに滑り止めとして傷をつけてます。尖った物で▽を書いてその真ん中に「兼」とゆう字を書くんです。何故「兼」なのか聞くと、「『兼ねる』とか『兼ね備える』ってゆう字があるから。」だそうです。つまり、例えば『兼ね備える』だったら「二つ以上の(すぐれた)ものを同時にもっている。」とゆう意味があるので『兼』とゆう字が好きなんだそうです。松本さんでゆう『玲』、稲葉さんでゆう『志』みたいなものですね。
みなさんもこうゆう事をされるんですか?
葉浩志
やってる人は見たことないですねぇ・・・。
オレもやってません。
ピックに傷をつけて滑り止めにするのは
80年代流行ったみたいです。
GT-#18211 かずひ 2002/02/23 03:00
僕やってました(^^;
漢字を書くわけではないですが十字に傷を何本も
つけていました。
劇的に効果が出ると言うわけではなかったので、
はじめから滑り止め効果のあるピック使った方が
良いなと思っています。
80年代にはやっていたんですか。
初めて知りました(^^)
GT-#18215 道流 2002/02/23 09:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved