こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストラトマスター?
NUMGT-#18224
NAME
DATE2002/02/23 20:42
僕はフェンダーMexのストラトを使っているのですが、Mexって何のことですか?Midブースター付いてます。
あと、弦高の調整をしたいんですけど、その時にオクターブ調整は必要なんでしょうか?誰か教えて!!!!
葉浩志
Mexはメキシコ製ですよ。
GT-#18225 びィずい 2002/02/23 21:08
あ!そうだったんですか!おかげっですっきりしました!
弦高調整の方はどうなんでしょうか!?
GT-#18226 剛 2002/02/23 21:42
もちろん弦高調整したら、オクターブも調整しなくちゃだめですよ。弦長(フレットからブリッジまでの長さ)なんかがかわりますからね。
GT-#18228 kohhy 2002/02/23 23:00
オクターブ調整はやっぱ自分でみなさんやるんですか?
チューナーももってないし不安です・・・。なにかいい方法とかないですか?
GT-#18229 剛 2002/02/23 23:03
調整は自分で出来たほうが良いですよ。
チューナーは買いましょう!是非。
ハードオフとかに売ってないかな。1000円くらいの安い物なんかよく見かけますけどね。
GT-#18233 びィずい 2002/02/24 00:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved