こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストラト、レスポール、その他
NUMGT-#18235
NAMEGk
DATE2002/02/24 01:23
機種名に無頓着だったせいで、ストラト、レスポール、その他の区別がはっきりしてないんです・・・。
下のほうで弾いた時の違いが話題にのぼってたので気になってるんですが。
どういう違いがあるんでしょうか?
葉浩志
構造とかスタイルはgooかなんかの検索サイトで確認してください。
ストラトを生み出したフェンダー社はカントリー系のスチールギターがルーツです。かたやレスポールを造ったギブソン社のルーツはバイオリンのメーカーです。それぞれのポリシーはいまだにその音色として引き継がれています。その他この2社以外は、どちらかのポリシーに+αするか、全く独自のオリジナリティを追求しています。
GT-#18236 SLEEP 2002/02/24 01:48
ありがとうございます!
調べてみます!
GT-#18264 Gk 2002/02/25 07:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved