こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DEEPKISSの前奏
NUMGT-#18291
NAMEたなかひかみ
DATE2002/02/26 21:38
いつも拝見させてもらっております。
DEEPKISSの前奏のザザーザザーザザっていう前奏がとってもかっこよく真似したいのですが、なかなかCDのようになりません。楽譜をみると3、5、4フレットにスライドするようになってますが、CDを聞くとそうなってないような気がします。サビからは楽譜のように聞こえるとおもうのですが、前奏は違うのではないかと思うのですがみなさんどう思いますか?
葉浩志
やっぱ楽譜は楽譜なわけで曲に忠実な譜面なんて私はフランクザッパのアルバムでスティーヴヴァイがコピったというワウの踏み所まで書いてあるの以外知らないッスよ。話がそれましたが、音によってもそう聞こえるのと聞こえないのがあるし、イレブンの扉のソロ後のファズ気味な音の後ろの音なんて明らかに音なのにブラッシングでハーモニクスなんて書かれてるし。
ま、楽譜なんてそんなもんでしょう。違うなって思ったら自分で音探しをしていけば後でいろいろ役に立つかもしれないと思って、自分では思ってますが。(笑)
GT-#18300 ガピ 2002/02/27 11:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved