こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】受験も終わり・・・(たぶん)
NUMGT-#18355
NAMEナオキ
DATE2002/03/02 14:03
AXISとAXIS EXってどこが違うんですか?
僕の調べたところによると、まず、値段が10万ぐらい違う。
色のバリエーションが違う。ついている弦が違う。
ボディのフィニッシュが違う。セレクターの位置が違う。
これだけで値段が何で10万も違うのでしょうか?
くわしいかたお願いします。教えてくださいな。
葉浩志
AXISはUSAで製造されていてEXは日本で製造されてます。広告にもある通りパーツは指定されているのでAXISとEXのパーツは同じです。USA産のほうが質は上かもしれないです。
高いけど、、
GT-#18357 れすぽ〜ら〜 2002/03/02 16:13
やっぱ材はUSAのようがいいです。微妙に、フレットもUSAのほうがイイヤツ使ってる。でもEXで十分だとおもいます。拾万円の音の差があるかどうかは微妙なとこなので
GT-#18363 kohhy 2002/03/02 23:45
USA製のAXISおよびEVHシグネイチャーはヘッド裏にシールが貼られてます。またAXISはボディが体にフィットするようにコンター加工(削ってある)されてますが、EXはされてません。パーツ類はみな同じです。僕はEXを所有してますが、USA製AXISと弾きくらべたところ、音の差はほとんどわかりませんでした。なお、USA製にはハードケースが付きます。
GT-#18369 まのっち 2002/03/03 08:27
自己レスです。そーですか。参考になりました。ありがとうございます。しかし、以前、エアロのジョーペリーじゃないほうのギタリスト(笑)が「同じギターでもアメリカより日本の方が全然いい!」ってコメントされてた気がしますが・・・
GT-#18375 ナオキ 2002/03/03 12:51
音に差がないというのは嘘です。
AXISはドンシャリで、EXは中域がでます。
ただこれを「抜けがイイ」か「線が細い」、
または「音が太い」か「こもってる」と感じるかはその人の耳なんで是非とも試奏してみてください。
僕の個人的な感想では・・・。
AXISの音はすごく好きなんですが、
10万も違うとなるとEX買って他の機材につぎ込むでしょうね。
現行だとEXのほうが目がキレイだし。
GT-#18377 碇(IKARI) 2002/03/03 14:11
エアロのもう一人ってのは、ブラッド・ウィット・フォードです。ジョーよりもギター上手です(テクがあるってことです)。特に昔は。
GT-#18393 kohhy 2002/03/04 00:29
僕は両方とも持っていますが、音質的にはそこまで違いはありません。ただ、AXISのほうが高音域がよく抜けます。
スイッチはAXIS-EXのほうがやりやすいかな。(両方使ってるとよく間違えるけど・・・)
あと指板はAXISがいい材料を使ってあり弾き易いです。
GT-#18400 AKI 2002/03/04 11:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved