こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音作り
NUMGT-#18374
NAMEsumisato
DATE2002/03/03 12:30
以前POD2とGT−6のどちらがおすすめか質問させていただきましたが、ライブのことも視野に入れGT−6にしました。
そこでそのGT−6での音作りのことなのですが、なかなかうまくいかないのです(恥
ギリギリchopのような音を出したいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。
葉浩志
ども、GT-6ユーザーです(^^;)
「ギリギリchop」ということですが、シングルバージョンか、Version51かで音はガラリと違いますよね。
なので、細かいコトはいえませんが、プリアンプ以外は全てOFFにしておいて、プリアンプは「Drive stack」や「MS HIGAIN」なんかで、ツマミをいじくってみてください。基本はトレブル、ミドル、ベースを100にしてから減らしていった方が良いと思います。あとギターアンプで鳴らすなら、スピーカーシミュレーターはOffにして下さいね。そのあとに必要に応じてコーラスとか軽くかけるといいかもしんないです。
個人的に一番気にしなきゃならんのは、右手のピッキングだと思います。僕は、しっかりと強くピッキングするようにしたらそんな感じになってきました。
あとは、もっと詳しい方いらっしゃると思うのでこの辺で。(^^;)
GT-#18380 白一点 2002/03/03 15:17
有難うございます。
自分の作った音よりだいぶ近いものになりました。
あと、どちらかというとVersion51の音に近くしたいです。
GT-#18406 sumisato 2002/03/04 14:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved