こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター、アンプ直
NUMGT-#18376
NAME'z'z'
DATE2002/03/03 13:50
エフェクターをつないで練習するより、アンプ直で練習する方がうまくなるって耳にしたことがあるのですが、本当はどちらの方がうまくなるのでしょうか。
知っている方教えてください。
葉浩志
僕の話ですが最初にアンプ直とエフェクターというより歪みを減らしてちゃんと音が出せるようになったら歪みを多くした時はミュートをしっかりとやって練習すると上手くなると思います
GT-#18378 black 2002/03/03 14:48
ギターはじめた頃ってどうしても歪ませすぎるんですよね。練習するときはなるべく歪みを抑えて練習してください。だんだん経験値を上げてきて、歪みが少ないほうがイイ音がすることにきずいて歪みを減らすと、だいたいヘコミます。
FXもできるだけかけないようにしましょう。もちろんバンドでライブの練習のときなんかは、ライブの予行演習なんで、FX使いますけど。フレーズの練習のときはクリーンか、抑え目の歪みで。
GT-#18381 kohhy 2002/03/03 21:34
まさにkohhyさんの言う通りな道を、俺も歩んで
きました(笑)ただし、blackさんの言うコトも
またその通りで、歪みをかけてミュートの練習を
するのも大切です。もちろん、リバーブやエコー
などのエフェクターは使うべきではないと思い
ます。アンプ直で、クリ−ンと歪みを使い分けて
練習するといいと思います。
GT-#18397 ゆうすけ 2002/03/04 02:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved