こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】左利き・・・
NUMGT-#18383
NAMEkosho
DATE2002/03/03 23:07
僕は”左利き”なんですが、ギターをはじめる時、左利きなら左利き用のギターではじめたの方がイイんですか??
左利き用って高いし種類も少ないですよねぇ〜誰か左利きでギターやってる人、教えてくださいm(_ _)m
葉浩志
CREATIONの竹田和夫氏は、本来左利きなのに、右用のギターを使い、結果成功しています。本人は、「器用な利き手でフィンガーボードを押さえるのが有利だ」と言われていた覚えがあります。というか、左利きの方はなにをやっても器用なのだと思います。参考までに・・
GT-#18384 SLEEP 2002/03/03 23:16
こちらのHPの掲示板にはじめてお邪魔いたします。
僕は約5ヶ月前にギターをはじめました。僕は左利きですが、右利き用のギターを購入しました。5年程前からギターをやりたいと思っていましたが、やはり左利き用のギターがなかなか無いという理由でやらずにいました。ある楽器屋の店員さんに、「左利きでも右用のギターを使用している人は多いですよ」と言われ、ギターをやるなら利き手の左用でという固定観念がなくなりました。
左利きの人は、たいがい右利きに都合がいいように作られたものに順応することに慣れてますし、問題ないと思います。
GT-#18387 サクラサク 2002/03/04 00:00
僕も左利きですが、ぜんぜん問題ないです。
鉛筆、はさみ、テニス、全て左なんですが、
ギターと毛筆だけは右なんです。
初めにやったほうに慣れると思いますよ。
GT-#18389 Gk 2002/03/04 00:13
ほしいギターが出て来た時、そのLHがなかったら
すごく悲しいと思います。だから、絶対右利きを
薦めます!
GT-#18396 ゆうすけ 2002/03/04 02:30
皆さんありがとうございます!!
が、ちょっと左小指を昔に怪我して動きが悪いんです。めっちゃ微妙なんですが・・・少し曲がりにくいんです。リハビリして結構楽になったんですが大丈夫なんでしょうか??その怪我がなければ右利きようでもぜんぜんかまわないんですが・・・・
GT-#18399 kosho 2002/03/04 09:16
 もうページが変わって参考にしてもらえないかもしれませんが・・・
 僕は左利きです。悪い面は皆さんが考えられるように物の少なさと高価だということです。新作が出ても、試奏もできないということが良くあります。
 ステージに立てば目立ちやすいのかもしれませんが、「音」という面だけを評価されるのであれば、右利きとなんらかわりはありません。
 それでもよければ左でやるのもいいと思います。右利きのどんなギタリストにもできない何かがあるのではないでしょうか。(と僕は思っています。)
 あ、あと、衝動で右、左を決めない方がいいです。あとで「やっぱり逆の方が良かった」と思ってはそれまでの練習時間が無駄になってしまいます。
GT-#18432 LEFT 2002/03/05 01:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved