こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】四人でインスト
NUMGT-#18386
NAMEまさき
DATE2002/03/03 23:43
今度軽音楽部で合宿があって、その時ボーカルとドラムのコが運動部の合宿で参加出来ないんです。それで、ドラムを顧問の先生にやってもらう事にして、ギター2人、ベース、ドラムで出来るかっこいいインストって無いでしょうか?あまり難しいのはダメかもしれません(苦笑

あと、一応キーボードも出来ますからギター・キーボード一人・ベース・ドラムでも演奏出来ます。よろしくお願いします。

葉浩志
2人のギターの音を、片方胡弓っぽくして、
「恋歌」なんてどうでしょうか。
キーボードが入りゃ「華」もできますね。
テンポ速いほうがいいなら、
「DRAGON FROM THE WEST」はいかが?
(「DRAGON〜」はリズムが難しいです)

…全部松本さんの曲だ…。
GT-#18388 Gk 2002/03/04 00:11
ていうか、普通にジャムればいいんじゃないすか?四辻ブルース(クロスロード)とかスイートホームシカゴとかブルーススタンダードなんかはどーすかね。それこそジミヘンのリトルウイングとか
コピーするだけなら、一人でもできるしょ?せっかくボーカルなしで、楽器同士だけでコミニケーションできる環境なんですから。楽器同士のかけひきはゾクゾクするよねー
GT-#18390 kohhy 2002/03/04 00:21
すみません。ベンチャーズしか思い浮かびません。
GT-#18391 SLEEP 2002/03/04 00:22
INTO THE ARENAですね。
もうこれっきゃない♪
GT-#18395 かずひ 2002/03/04 01:19
同じく。INTO THE ARENA。これしかない!
GT-#18405 きると 2002/03/04 14:02
Freeway Jam簡単!
G,B,Dr,Keyの編成でヨコハマアレンジでライブでやりました。
GT-#18415 yama 2002/03/04 19:22
すみません。そのヨコハマなんとかっていうのは、ヤン・ハマーとスタンリー・クラークのバージョンっていうことなんですか?
GT-#18419 SLEEP 2002/03/04 23:34
おお!みなさんありがとうございます。

あの、into the arenaって曲名ですよね?検索してみたらそのコピーしたのをmp3で聞くことが出来ました。でもそこにはアーティスト名などは載ってなかったんです。これって誰の曲かよかったら教えていただけませんか?
GT-#18429 まさき 2002/03/05 01:25
それとFreeway Jamというのも詳しく教えていただけませんか?もしかしてジェフベックですか?んー。
GT-#18430 まさき 2002/03/05 01:29
そうジェフ・ベックのブロウ・バイ・ブロウ(邦題:ギター殺人者の凱旋!!)に入ってるやつです。他にもロックインスト最高の名演と歌われる、松本氏もカバー済みの官能的チョーキングの最強のプラックティスナンバーともいえそうなCause We've Ended As Lovers(悲しみの恋人達)などよく考えるとかなり練習のしがいのある曲がたくさんありますね。
このアルバムでベースを弾いてるフィル・チェンはカバーアルバム、ロックンロールスタンダードクラブのロックンロール・フー・チー・クーに参加しています。悲しみの恋人達も収録されてんのに・・・
GT-#18439 kohhy 2002/03/05 15:18
THE MICHAEL SCHENKER GROUPです<「INTO THE ARENA」
GT-#18467 なおや 2002/03/06 03:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved