こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】選べない・・・
NUMGT-#18401
NAMEkosho
DATE2002/03/04 11:28
初めてギターを買おうと思います。
それでEPIPHONのギターを買うつもりなんですが、レスポール'56ゴールドトップとLESPAULSTANDARDのチェリーサンバースト、どっちを買おうか迷っています!
最初はEPIPHONくらいがイイと言われたのでいろいろと見ていたらこの2本が松本さんの(ギター)と似てるしいいな〜と思ったんです。どっちがどういうギターなのかさっぱりわかりません。特徴や、ダメなとこなどがあれば教えてくださいm(_ _)mお願いします!!
葉浩志
初めは自分の好きな方を選べば良いと思います。
初心者でしたら、どちらを買っても十分に楽しめるし、
これから何年も使えると思います。
見た目、試し弾き等、自分にしっくりきたほうがいいんじゃないでしょうか。
GT-#18402 jojo 2002/03/04 12:14
松本さんならゴールドトップですね。

56ゴールドはPUがP−90っていう他のレスポールと違うものがついてます。
音はアルバム「SURVIVE」
チェリーサンバーストはとくになし
ただ松本さんはあまり使わないですね・・・。
音はアルバム全般って感じでしょーか。

個人的にP−90が好きじゃないので
ルックスならゴールドトップ
サウンドならサンバースト
悩むとこですね・・・(笑)

GT-#18403 かずひ 2002/03/04 12:18
レスありがとうございます!
SURVIVEは好きなアルバムなんでゴールドトップの方にしようと思います!
それからせっかく説明してもらったんですがP−90とはどういうものなんでしょうか??
音を拾う部分のことなんですか??
GT-#18404 kosho 2002/03/04 12:25
PU=ピックアップは音をひろうとこです。
P−90はそのPUの名前です。
GT-#18413 かずひ 2002/03/04 17:30
P90というのはシングルコイルピックアップのことです。特徴的にはノイズがハムバッカーに比べて多いということや、各弦の独立したサウンドがあるといったところです。逆にハムバッカーは、パワーのあるコシの太いサウンドという特徴があります。ノイズが嫌だけどGold Topが欲しいのであればEPIHPONEのLes Paul StandardのGold Topを購入すればいいと思いますよ。
GT-#18414 GIBSON 2002/03/04 18:00
「yasuバカ?」と思わないで聞いてくださいね。エピフォンのレスポールにもハムバッカーとか色々な種類のピックアップあるのですか?自分のエピフォンのギターは知り合いのオッサンから中古で買ったのでどのピックアップかわかりません!何のピックアップかわかる方法ありますか?裏みるとか?
GT-#18435 yasu 2002/03/05 08:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved