こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】真空管の音
NUMGT-#18437
NAMETAKE
DATE2002/03/05 13:18
最近「MAXON ROD-880」を買いました。ご存知の方もおられるかと思いますが真空管が入っているエフェクターです。そこで質問なんですが、真空管って雨の日と晴れの日に出す音って違いがハッキリわかるほど変わるんでしょうか?晴れの日のほうが音が抜けるとは聴いたことがあるんですが・・・
葉浩志
真空管のアンプははっきりと違いがでます。
MAXON ROD-880をもっていますが
そんなに違いを感じたことはありません。
あまり使ってないってのもあるんですけど・・・。

確かに晴日の方が音ぬけが良かったりしますね。
GT-#18442 かずひ 2002/03/05 16:09
それは、真空管アンプにほこりがたまって、空気中の湿気を吸うからですよ。たまには掃除機で吸って、虫干しをしましょう。
GT-#18451 SLEEP 2002/03/05 22:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved