こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音感
NUMGT-#18444
NAMEみのっち
DATE2002/03/05 17:41
音感を鍛えるソフトを発見したんですけど。これ↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016505/lsn.html

普段ギター弾いて音感鍛えられているみなさんだったらどれくらいの正解率なんでしょう?ちなみに僕は「派生音なし」「解答した後に正解を表示」でやって、72%くらいです(だいぶ頑張りました(^^;)。
葉浩志
100問目までパーフェクトだったんですけど、まだ続くみたいだったんでやめました。何問あるんですか?これ和音の問題とかあったらいいですね
GT-#18446 Hい 2002/03/05 18:27
>Hいさん

まじっすか Σ( ̄ロ ̄lll) すごいですねー。ピアノか何かやってたとか?

問題は一生続くみたいです(^^;
GT-#18447 みのっち 2002/03/05 19:15
幼稚園ぐらいからピアノやってたんで・・・。友達に2Hzの違いが分かるとかいうやつがいますよ。なんでもオクターブチューニングをチューナーなしでやったよかやらないとか・・・。
GT-#18449 Hい 2002/03/05 20:20
ピアノの調律できまする。

ところで、普通のフレットの付いたギターって、絶対に正確な音程にならないって知ってる?
GT-#18469 音感の良い人 2002/03/06 07:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved