こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビビル
NUMGT-#18485
NAMEジョー
DATE2002/03/06 16:08
スクワイアを弾いているんですけど、所々で弦がビビルようになっちゃいました。以前はビビラなかったので、現高は関係ないと思います。たぶんネックが反っているかフレットの問題だと思います。10−46です。どうやって直せますか?もし反っていたらトラスロッドをどういじるんですか?
葉浩志
ここで聞くより、写真付きの本を買ってきてみたほうがいいと思いますよ。下手にいじって壊してしまっては意味がありません。
GT-#18493 Alux 2002/03/06 19:04
特定のポジションのフレットがちびてるとか、どこかのフレットが浮き上がっていたりとかすることがあります。チョーキング時にびびる場合は、弦ごとの弦高調整があっていない場合もあります。じっくりと観察するとわかりますよ。手におえるかどうかは判断ですね。
GT-#18515 SLEEP 2002/03/07 00:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved