こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大人になれ
NUMGT-#18490
NAMEモナー
DATE2002/03/06 18:08
みんなもっと人の気持ち考えて発言した方が良いよ。
葉浩志
最近調べもしないでとか、そんな簡単なことでとか言うのをよく目にしますが、きつい言葉でかえすのはどうかと思います。気にくわない投稿があっても大人な態度で対応しましょう。でないといい気持ちでギターワールドを使えないです。かなりの人から初心者まで集まるような人気サイトなんですからお互いマナーを守っていきましょう。
GT-#18491 rerere 2002/03/06 18:17
調べてないで聞くというのは確かによくないことだと思いますが、その人を攻撃するような発言もどうかと思います。すぐ調べればわかるような質問に対して答えたくないのであれば、無視しては如何でしょうか。その方が両方にとってマイナス面が減ると思います。まあ、古いスレッドがどんどん下に行ってしまうので、そのような質問が少なくなるのが理想ですが…。
GT-#18496 Alux 2002/03/06 19:11
返信したことに「それは全く違う」みたいな意見も痛いですね・・・。
明かに間違ってることならまだしも
人の意見を完全否定するのも控えたほうがいいと思います。

こんなこと言うまでもない常識なんですけどね。
GT-#18498 かずひ 2002/03/06 19:14
以前もこのような話題がありましたね。その時は、
自分で調べるべき質問や荒らし的な書き込みに
対して、文句を言うレスはつけないようにすれば
いいというような話になってました。俺もそう
思います。どんな下らない質問でも、答えたいと
いう人がいれば答えればいいし、こんな質問は
答える価値がないと思う人は無視すればいいの
ではないでしょうかね。
GT-#18516 ゆうすけ 2002/03/07 00:50
揚げ足取りも見てて嫌ですよね…。そりゃミスをすることだって誰でもあるでしょう。どんな人でも、そのミスを指摘されてそんだけで騒がれたら気分悪いはずです。
GT-#18521 まさき 2002/03/07 10:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved