こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい!
NUMGT-#18495
NAMEマッハ
DATE2002/03/06 19:08
あのー、エフェクターを買おうとしてるんですが、どこのメーカーがいいでしょうかね?あと、OverDrive,Distortion,TurboDistortionはどういう音色に変化するのでしょうか?初心者なもので分からない部分が多々あるので宜しくお願い致します。
葉浩志
どうやら歪系が欲しいみたいですね。
BOSSのOverDriveかDistortion。
値段も手頃でいいと思います。

音色については聴いてもらわないとなんとも言えません。
たしかBOSSのHPで聴けるようです。
URLはわかりませんが・・・。
GT-#18499 かずひ 2002/03/06 19:20
URLは
http://www.roland.co.jp/BOSS/
ですよ。ローランドのHPからもいけます。

しかし、「BOSSのHPの音色って俺のBOSSのエフェクターのそれに比べるとかなり良い!」という話も聞いたりします…。
GT-#18507 まさき 2002/03/06 22:22
自分はBOSSは使っていませんが、
某メーカーのHPのデモと結構違います(汗。
やはりエフェクタ―の試聴・デモの録音のときにはいいアンプを使っているんでしょうね。
まあ、自分が下手だからっていうのもかなりあると思いますが…。
GT-#18510 Alux 2002/03/06 22:56
意見が分かれるところですが、エフェクターを初めて買うならば、BOSSが妥当かと。。。かずひさんもおっしゃってるとおり、値段も手頃だし、音も必ずしも悪いとは言いがたいし。。。思いきって松本氏が使ってるエフェクターを買うってのもアリですが(笑)
GT-#18536 Centaur 2002/03/07 21:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved