こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チューニングのくるい
NUMGT-#18505
NAMETAKE
DATE2002/03/06 21:20
チューニングがくるう原因として何が挙がりますか?
ネックの順反り、逆反り
ナットの磨り減り
ペグの故障
いろいろ調べたり、これまでの経験からこれら3つが
よく原因になってるようですが、その他原因になるようなことはありますか?
葉浩志
ギター本体の作りが悪ければくるいやすいです。
特にレスポールなんかは、、
カスタム製なんかはちゃんとできてるので
くるいが少ないみたいです。
ギターはチューニングがくるうものなので割り切ってます。 でもあんまりくるうなら修理に頼んだほうが良いですね。
GT-#18508 れすぽ〜ら〜 2002/03/06 22:52
FRTはうまく調整しないとアーミングなどで滅茶苦茶狂いますよね。(特に古い型程らしい)
GT-#18509 Alux 2002/03/06 22:53
僕も本体の精度に左右されると思いますが、どうなんでしょ??。ネックが順反っても逆でも私のギターのオクターブはチューナーでみる限り合ってますし。
GT-#18520 びィずい 2002/03/07 10:16
ナットがロック式でないギターでアームを使うと狂いやすいです。あと、ブリッジが原因になってるときもあります。
GT-#18529 AKI 2002/03/07 15:51
アーム系はアーミングアジャスターを
つけることを個人的なはおすすめします。
あれでおれの悩みも解消されたし。
GT-#18553 のく 2002/03/08 11:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved