こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】'57ストラトキャスター
NUMGT-#18581
NAMEずごっく
DATE2002/03/09 01:42
こんばんは。
近いうちにこのストラトを買おうと思うのですが、どなたか使っている方とかいらっしゃいますか?あ、もちろん復刻モデルのほうです。ヒスコレみたいなもんでしょうか。
松本さんの話題が多いことから、レスポールのはなしはよく上がっていますが、ストラトはあまりきかないもんで。
当方レッチリファンなもんで、ここはひとつええやつをと思いました。
もしくはお勧めのストラトなどを教えてくれたらありがたいです。あんまりパキーンてしないおとのほうがいいですね。
いままでがEMGハムつかってたもんで。
では、よろしくおねがいします。
葉浩志
え−、訂正です
’62でした。
しつれいしました。
GT-#18582 ずごっく 2002/03/09 01:53
クローゼットクラシックというものが良いらしい
です。
クラックが入ってる分、オールドに近い鳴りが
するらしいです
木が呼吸出来る分塗装が薄い状態に近くなるから
なのでしょうか・・・
あとはなるべく多くのお店を回って軽いものを
見つけると良いと思います(どもギターでも)
軽いギターは低音寄りになるらしいです
コードもきれいにヌケます。
重いギターは高音よりで気持ちキンキンした音に
なるものが多いですね・・・
好みだと思いますが。。。
レスポールも同じで、ヒスコレは凄く軽いです
引き比べると、重いヤツはすっごくトレブリー。
これも好みになりますね。。。
GT-#18590 hiro 2002/03/09 18:22
ずごっくさんの求めているギターとはチョット違うと思いますが、クラプトンのシグネスチャーモデルのストラトって評判高いですよね。(プロがレコーディングでこっそり使っているという噂!?)興味があったら一度お試しあれ。
楽器屋さんが「これをアメスタにするべきだ!!」って熱くなってました(笑)
GT-#18591 Taku 2002/03/09 20:54
ここにはよく出没するんですが、ボクもかなりのレッチリファンです。最近の日課はOff The Mapの鑑賞です。
やっぱいいストラト買うなら、カスタムショップでしょ!個人的にはボクも'62辺りのやつが好きです。メイプル指板に比べれば、パキーンとしませんが、ストラトなんでパキーンです。特にリアは。買ってから、リアもトーンに接続すればだいぶよくなりますよ。
クラプトンストラトは、こっそりじゃなく、プロもおおっぴらにつかってますよ。MIDブーストでハムライクなサウンドになります。ネックシェイプに好き嫌いがあると思いますが。
ボクは’60’sのストラトのほうがフルシャンテには似合ってると思います。
GT-#18597 kohhy 2002/03/10 00:45
ども、べんきょうになります。
クローゼットクラシックってのは加工になるんですかね?
hiroさんのおっしゃってたやつのは。
パッと検索かけてみた限りは、、。
僕としてはすとらとのボディーの上のほうが塗装がはげるくらいきちゃないのがええです。ビンテージてかんじがして。あぁ、もろフルシャンテ、、、、
あと、Takuさんのエリクラもでるってのはレースセンサーがついてるやつなんでしょうか?レースセンサーならアリなんすかね?地元(福岡)の楽器屋にたまたまお手ごろなの(銀ボデーのレースセンサー付き)があったんですが、なんかあれでアンダーザブリッジひくのはどでしょうね?(笑)

kohhyさんもレッチリファンですか。がんばりましょう。
レッチリ。おかげで、スティングレイやバインディングの入ったテレやホワイトファルコンほしいクチなんで(笑)
個人的には2トーンサンバーストボデーがすきなんですけど、それでローズ指板ってないすよね?
松本さんも1090もってるのに、、、つかってるとこみたいなぁと
ながながとなりましたがどもでした。
GT-#18598 ずごっく 2002/03/10 01:20
ずごっくさん(ハンドルネームシビレますね)も福岡ですか。ボクも福岡ですよ。某n通りの楽器屋によく出没します。小屋にもよくいますね。
あと先輩のモーサムトーンベンダー(福岡出身)よろしくです。今日は地元でライブです。
GT-#18600 kohhy 2002/03/10 13:58
クラプトンモデルはかなりオススメですよ!こないだ出たモデルはレースセンサーから新しく発売されたノイズレスピックアップというものがついています。勿論ミッドブーストもついています。前のモデルより若干出力が低く設定されているみたいですけど。。。ライヴで生の音を聴いた時はさすがギターの神様だなぁと思いました。音が素晴らしい!!!アンプはあまり歪ませないでボリュームを絞ったらクリーン、ミッドブーストをフルにしたらソロで使う・・・1台のギターであれだけの音色が出せるのはさすがフェンダーです!僕は手が小さいのでVグリップというのはバッチリなんです☆楽器屋で是非試奏してみてください♪
ちなみに僕はレスポール使ってますけど(笑)
GT-#18605 ぎぶそん 2002/03/10 16:39
ぼろぼろのきちゃないストラトなら
レリックというのもでてますよ。
サウンドもかなりイイそうです。
カスタムショップのビルダーものはちょいと高い
ですから、使い倒すにはこのシリーズが良いと
思います。
そうそう
クラプトンモデルもよいのですが、それに付いて
いるフェンダーのノイズレスピックアップ
かなーりいいそうです。
私も自分のに付けようかどうか考えています。
GT-#18618 hiro 2002/03/11 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved