こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】重なる音の耳コピ
NUMGT-#18587
NAMEGk
DATE2002/03/09 15:32
「華」の耳コピをやってるんですが、
どうしても2分58秒くらいから始まる部分が、
音が重なっててできないんです。
(胡弓ソロの前の部分ですね)
音が重なった耳コピのコツとかありましたら伝授お願いします!!
葉浩志
その部分でしたら、今月のYOUNG GUITARにずばり載ってますよ♪

ぼくもハモリの理論がよくわからないです(泣き
コードと関係あるのかなぁ。

耳コピに大変有効なツールです。
ttp://www.oersted.co.jp/%7Emio_h/
「華」で有効かどうかは試してないので分かりませんが、
曲によってはバッキングなどの音を採る時に非常に使えます。
ていうかこれがないと無理です(僕は)。
GT-#18594 あっちくん 2002/03/09 23:53
マジっすか?情報ありがとうございます!
早速、買いに行ってきます。
GT-#18601 Gk 2002/03/10 15:31
ヘッドフォンを使ってみては?
普段聞こえづらいやつも音が左右に分かれるので、
コンポなんかから聞くよりもはっきり聞き取れて良いです。
GT-#18639 AKI 2002/03/12 15:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved