こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マイセッティング
NUMGT-#18647
NAME南国
DATE2002/03/12 23:27
皆さんはオーバードライブをブースターとして使用してますか?自分はブースト目的ではなくプリアンプ側の歪みを減らし、オーバードライブ側(OD−3)の歪みを増すという感じの使い方をしてます。歪みに限らず「俺はちょっと変わった使い方をしてる」って方いらっしゃいましたら教えて下さい。色々な方のセッティング方法を聞いてみたいです。
葉浩志
ブースターというより、弱めのディストーションという使い方かなと思います。ディストーションだと音がつぶれて迫力がなくなってしまうとき、オーバードライブのひずみを使うっていう感じ。プリアンプのひずみは、積極的には使わず、リミッタ程度のセッテイングですかね。
どうでしょう、私もいろいろうかがってみたいです。
GT-#18649 SLEEP 2002/03/13 02:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved