こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポール
NUMGT-#18664
NAMEii
DATE2002/03/13 23:04
僕はレスポールをつかっているのですがボリュームをコントロールしたりするネジみたいなのが4つついていますよね?あれは1つ1つどういう機能があるのですか?ギターはじめたばっかなんでわかりません。どなたかおしえてください
葉浩志
はじめまして

あれはボリュームとトーンのコントロールです。それぞれのピックアップの分があるんで、2つずつ、合計4つあるわけです。
特殊な場合を除いて、全部「10」にしといてOKですよ
GT-#18666 しょう 2002/03/13 23:26
そうでしたか!なぞがとけました!!
ありがとうございます!!
GT-#18668 ii 2002/03/13 23:51
トーンは常に10でかまわないと思います。
慣れてきたら演奏中にボリュームがコントロールできるようになると良いですよ。
GT-#18671 TAKTAK 2002/03/14 00:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved