こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミシミシ
NUMGT-#18678
NAMETAKE
DATE2002/03/14 14:41
レスポールを使ってるんですが、2弦と3弦ともにチョーキングするとペグあたりからミシミシという音がするんです。これはペグを交換したほうがいいんでしょうか?あと2弦、3弦ともチューニングがチョーキングをするたびに狂います。
葉浩志
ペグのネジを締めてみたら?
GT-#18680 hun 2002/03/14 16:47
ペグのネジ、ボルトなどは緩んではいないんですよ。
3弦が合いにくいというのはよく聞くけど2弦も合いにくいのかなぁ。それとももうギターの寿命?
でもまだ3年も使ってないのになぁ。
すいません。ボヤいてますね。(笑)
GT-#18691 TAKE 2002/03/14 19:17
ミシミシという音がするのはナットからでは?
ナットの溝に鉛筆の芯をこすりつけるとすべりが良くなりチューニングがくるいにくくなります。
GT-#18693 RN 2002/03/14 20:06
あ、そうかもしれないです。RNさんのいうとおりかもしれません。早速ためしてみます!
GT-#18697 TAKE 2002/03/14 21:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved