こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】僕が”B'zはBIGだ!”と言う理由
NUMGT-#18685
NAMEこころ
DATE2002/03/14 18:56
音楽番組みててもB'zくらいかな?
シャウトとかギターソロとか凄く楽しみにするのは。
CDと異なる事をしてくれているので、凄くかっこいい。
他のアーティストはCD通りなので、演奏しているのか信じられない。
まさにライブを感じさせますよね。
しかも、番組によってソロが違うとかあったり・・・(したよね?)
Mステでギリギリchopをやったときは驚いた!
凄かったですからねぇ。。

今の日本の音楽界もB'zのような精神見せてほしいですね。
女の人数で売るとかじゃなくって。。。
葉浩志
たしかにB'zって「生演奏」ってゆうのがすぐわかりますよね。稲葉さんはCDと違う所でシャウトしたり、松本さんはソロが違ったりして。Mステの「Calling」の「動」の部分のギターがCDと違ったし、「今夜、、、」もテレビに出る度にソロが違ったし。他のアーティストの方々はほとんどがCDどおりですよね。別に悪い事じゃないですけどね。
こころさんの言う「女の人数で売る、、、。」ってゆうのはまさかモー○。では?
GT-#18690 L・D・D 2002/03/14 19:15
少なくとも全てが生じゃない場合もあると思いますよ。Mステなんかの生放送では時間の都合がありますから。ギター・ソロが違うのは違うバージョンをあらかじめスタジオで録音している場合もあると思います。去年の年末Mステスペシャルではそうだったと思われます。

ちなみに、僕の中ではMステでやってたcallingが一番かっこよかったです。
GT-#18694 まさき 2002/03/14 20:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved