こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】右も左もわかりません
NUMGT-#18741
NAMEレスポールが欲しい!
DATE2002/03/17 21:03
初心者なんですが、最初に弾く曲はどんなのがいいんですか?あと、メトロノームって買ったほうがいいんですか?
葉浩志
メトロノームはあったほうがいいです。
メトロノームで適当な速さで毎日スケール練習を行えばうまくなるそうです(私はまだまだですが)。
GT-#18742 Alux 2002/03/17 21:08
松本さんも曲をコピーする前は20分くらいメトロノームにあわせてスケールの練習をしていたそうですよ!
GT-#18743 れすぽ〜ら〜 2002/03/17 21:53
スケールというのをわかんないんですが、ヤングギターなんかにちょっとしたフレーズで乗ってるやつですよね?あと、最初にはペンタトニックをやれば?と進められたんですが、そうなんすか?
GT-#18744 トトロ 2002/03/17 21:58
題名にあるように右も左も分からないという事なら最初はコード練習から始めてはどうでしょう??最小にコードをある程度覚えてしまうとあとあと役に立ちますよ!!
GT-#18792 だいすけ 2002/03/20 03:05
上のレスで「最小に」ではなくて「最初」でした。
GT-#18793 だいすけ 2002/03/20 03:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved