こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愚痴。
NUMGT-#18761
NAMEsumisato
DATE2002/03/18 19:45
ピックって高いですよね。
なんであんなプラスチックが100円もするんでしょう?
葉浩志
そういわれてみればそうかも…。
GT-#18762 zero^ 2002/03/18 20:17
100円の価値があると思うピックなら買う、思わないなら買わない・・・というのが私の意見です。
ピックでかなり弾いた感じが変わってくると思うので、音を追求するなら100円の投資ならいいと思います。
GT-#18766 Alux 2002/03/18 21:22
5円玉なんか良いよ。
俺的には10円玉の方が、良い音がするような気がするんだけど、5円玉のグリップ力は最強。
金属的な音色が、使いどころを選ぶけどね。
それと、使い物になるまでに、かなりの時間が必要。
GT-#18768 メタルの人 2002/03/18 21:26
五円玉とかでやっても傷付かないんですか?弦とか?
GT-#18770 yasu 2002/03/18 22:18
ギターの安売りはあっても、ピックの安売りはめったにない。
どんなピックでもどの店でも横並びの値段というのはおかしいとおもいませんか。
GT-#18771 タ〜ク 2002/03/18 22:28
ためしに、セルロイドかプラスティックを切ってピックを作ってみてはいかがでしょうか。指先に汗が滲んできた時どれだけ滑らずに指先にフィットするかがピック選びの理由の一つです。とくにべっ甲のピックは汗が滲むほど指に吸い付いてきます。
ほかにもいろいろ理由はありますよ。
アーティストの名前で高くなってるのもありますけど。
GT-#18773 SLEEP 2002/03/18 23:45
今まで考えた事なかった(笑)
どうしてか僕はピック買うとき、柔らかいピック
ばかり買ってる気が・・・。
GT-#18774 あつ 2002/03/18 23:48
べっ甲の1500円のピック使ってるんでそんな事1度も思った事ないっす・・・(笑)
GT-#18782 しょう 2002/03/19 12:32
弦は、平均で3日ほどで取り替えるので問題なし。
それと、使い物になるまでに時間がかかるってのは、5円玉が削れて、弦やピックガードに傷が突きにくくなるまでを含めてね。
GT-#18800 メタルの人 2002/03/20 20:02
そんなこと言ってたらギター弾けないでしょう。僕は音はピックで変わるとおもってます。
GT-#18808 vanhalen 2002/03/21 11:09
原価10円もしない(と思う)ものが
何で100円なのかどなたか教えてください
ピックの良し悪しの問題ではなくです。
GT-#18809 タ〜ク 2002/03/21 11:38
僕なんか、かなりけちって、かための下敷きかってきてピックの形に切ってつかってますよ。120円くらいでピック何十枚も作れますからね。かなりおとくとおもいますが、ちょっとめんどくさい
GT-#18844 ii 2002/03/22 12:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved