こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初エレキ
NUMGT-#18812
NAME
DATE2002/03/21 15:56
こんにちは。
松本さんに憧れてエレキを買ったまではいいんですが、
何から練習していいか分かりません(T_T)
アコギでゆずぐらいしかできないので、
Bzの曲で、
素人が練習できそうな曲あったら教えてくださいーm(__)m
練習するなら好きな曲の方がいいので(^^ゞ
葉浩志
気に入った曲から始めればOKッすよ。僕は最初に弾けたのはっていってもちゃんと弾けるのこれぐらいだけどRINGは出来ました。ジュースなんかもリフばっかなので簡単かと・・・でもソロは簡単そうで弾きにくい。それに、3番ぐらいにいきなり「Real thing sheks」(たぶんつずり合ってない)やったりしました。が、なんと間奏のソロが思ったより出来ちゃったりしました。ま、お互い練習すれば伸びます。抜かれないように頑張ります。ってかたぶん抜くように頑張るほうだと思いますが。。。と、話がずれてきた所できります。ガンバ!!
GT-#18815 トトロ 2002/03/21 17:42
「RING」は、初心者が初めて弾いても弾けた気分に浸れる曲。inter後のギター2と、ラストのソロ以外。
以外と簡単な「長い愛」なんかもおすすめ。
脱初心者レベルってところかな。
GT-#18842    2002/03/22 06:41
Easy come,Easy go!なんか簡単でいいですよ。
ソロも難しくないし。僕が初めてコピーした曲なんで、かなり思い入れのある曲です。

GT-#18848 AKI 2002/03/22 14:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved