こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GT6向け歪みエフェクト
NUMGT-#18859
NAMEたっく
DATE2002/03/23 14:41
ボスのマルチGT6を使用してます。ディストーションをS&R端子に外部接続したいのですが、お薦めのエフェクターを教えて下さい。コシのある太い音かつ歪ませても音の輪郭を失わないようなエフェクターが希望です。機材はアンプがマーシャルのJTM30、ギターはTAK−BURSTです。よろしくお願いします。
葉浩志
機材を見たところかなり裕福な方のようですので、ケンタウルスをお勧めします。格が違うという感じです。フルドライブも悪くないですが僕は押入れにしまってあります。
GT-#18878 ぷれじゃ 2002/03/24 21:42
ちょっと安いトコだとマクソンのOD−820がお勧め!ケンタに勝るとも劣らない、値段を考えるとボクはこっちです。GT−6は空間系FX専用機として使いましょう。せっかく真空管つかってるんでしたら、基本の音はアナログで!微妙なトコですけどやっぱボクはアナログの方が太く聞こえます。特に歪みに関しては
GT-#18883 kohhy 2002/03/25 00:16
そうですよね。マルチの音は綺麗で使いやすいんですが、物足りません僕は。ズームの505は長年愛用してました。マルチの長所は使い勝手ですね。初めてギターを買う方にはお勧めです。マルチのチューナーは使いやすいです。
GT-#18886 ぷれじゃ 2002/03/25 01:11
早速ご回答いただき、ありがとうございます。ケンタウロス、マクソンともにまずは楽器店で試奏してみようと思います。
GT-#18888 たっく 2002/03/25 11:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved